看護師の転職に関する口コミ情報

転職・求人情報も息抜きも一手にお任せ!長野の看護師生活をサポート

賢く転職!
長野のオススメ看護師求人

サイトマップ

長野のオススメ看護師求人TOP > 長野の看護師募集に関わる基礎知識 > 看護師の転職に関する口コミ情報

こちらでは、転職をお考えの看護師さんに向けた口コミ情報を紹介しています。

転職経験者の体験情報を公開

実際に転職を経験された看護師の方に実体験を語って頂きましたので、是非とも参考になさってください。

転職情報1.ハローワークより民間のサイトがオススメ!

(35歳女性・マイナビ看護師で転職)

子どもが手を離れ、小学校に通い始めたのを期に給与アップを目指して転職することを決めました。

最初は他にどこを頼れば良いのかも分からずにハローワークへ行くも…思っていたような好条件の求人情報は見つからず…。さらに、何もかもをお任せ出来るわけではないので、働きながら転職活動をするのは困難でした。

そこで知人に相談したところ、勧められたのが民間の就職サポートサイトでした。サイトに登録するとコンサルタントの方が非常に親身に相談に応じてくれ、面接のセッティングから何から、転職活動のほとんどを代わりにやってくれるんです。

今ではこんなに便利なサービスが行われているのか…とカルチャーショックでした。こちらの条件に合う求人が見つかるまで探し続けてくれるし、細かな条件を色々指定しても嫌な顔1つせずに探してくれることに感動すら覚えました。

無事、条件にマッチした転職先を見つけることができ、今では楽しく働いています。

転職情報2.面倒見の良い転職サイトは何から何まで手伝ってくれる!

(29歳女性・看護のお仕事で転職)

私は複数の転職サイトに登録していたんですが、サイトによってコンサルタントの対応には大きな差があったのを良く覚えています。

中には、ほとんど“ただ求人情報を紹介してくれるだけ”というサイトもあり「これでは自分で求人情報を探すのと大差ないなぁ」とがっかりしたこともありました。一方、親身になってくれるところは本当に親身で、何だか恐縮してしまうほど。小さな子どもがいるのですが、面接時に子どもを預けるための託児所まで見つけてくれました。感動のあまり、それ以降は「ここのサイトをメインに転職活動をしよう!」と決意したほどです。

やっぱり転職というのは人生が大きく変わる一大転換点ですから、心から信頼できる方々に任せたいもの。親身になってくれる転職サイトを見つけることが、転職活動の第1歩だと思います!

以上、実際に転職を経験した看護師さんたちの口コミ情報でした。

TOP

Copyright © 長野のオススメ看護師求人. All Rights Reserved.