ママは強し!看護師と家庭の両立術

転職・求人情報も息抜きも一手にお任せ!長野の看護師生活をサポート

賢く転職!
長野のオススメ看護師求人

サイトマップ

長野のオススメ看護師求人TOP > ママは強し!看護師と家庭の両立術

ここからは、小さなお子さんを抱えるママさん看護師へ向けた各種情報をご紹介したいと思います。

「ママさん看護師」へ贈るお役立ち情報

育児に看護に、まるで戦場のような毎日を生き抜いているママさん看護師へ贈る“育児と仕事の両立法”を是非ともご参考になさってください!

適度に手を抜くテキトー力が鍵!

最初の心構えとして重要なのは、ある程度テキトーにこなせばOKという大らかさでしょう。

だいたい職場によっては地獄の3交代制がまかり通る看護師業と、専業主婦でも悲鳴を上げる育児を両方とも100%こなすなんて…そんなの、そもそもからして絶対に不可能なのです。

そこそこ問題なく両方を続けることが出来れば充分!

まずは掲げる目標を無理のないレベルに設定することが重要なのです。変に自分を追い込むことは、ただでさえ背負っている重荷を余計に重たくしてしまうだけ。ママさん看護師にとって何より重要なのはテキトー力だと肝に銘じておきましょう。

今の職場が厳しければ転職も手です!

ママさんナースのための職場環境今の時代、職場によっては育児と両立できる条件を提示してくれることもあります。

なので、もし、今の職場では仕事&育児を両立できないということであれば、転職を検討しても良いのではないでしょうか。

ママさん看護師に優しい職場を探すことは、子どものためにもなる選択です。

後ろめたいことは何もありませんから“キツイな…”と感じたら辛くなる前に転職活動を進めましょう。

何もかもを100%完璧にこなす必要はありません。7割程度を目指して、自分自身をいたわりながら頑張ってください。苦労の多いママさん看護師を、当サイトは心から応援しています!

TOP

Copyright © 長野のオススメ看護師求人. All Rights Reserved.