看護師の本音部屋

転職・求人情報も息抜きも一手にお任せ!長野の看護師生活をサポート

賢く転職!
長野のオススメ看護師求人

サイトマップ

長野のオススメ看護師求人TOP > 看護師の本音部屋

ここからは、普段ハッキリとは口に出せない“看護師さんたちの本音”に迫っていきたいと思います。

同僚&上司の本音が知りたい

職場の同僚という建前上、なかなか本音で思っていることを言い合える機会がない方も多いでしょう。

「そうそう、そうなんだよね~」と頷くも良し「いや、自分はそうじゃない」と反論するも良し、ちょっとした気分転換にでも楽しんで頂ければ幸いです。

看護師だって二面性を持っている

同僚や上司の本音を知る重責&重労働…非常にストレスの多い仕事…。それが看護師という職業の実際です。いつもいつも、ニコニコ笑ってばかりはいられません。

患者さんの前では“白衣の天使”でいるのが勤めですけれど「時には、それこそ悪魔にでも変わらないとやってられない!」というのも本音なのです。

むしろ、病院でしっかりと天使を続けるために、ストレスを吐き出す場所だって絶対に必要なんですね。

実際、同じような立場の人間が発する本音を読むだけでも不思議に心が落ち着くものです。(2ちゃんねるといったサイトが長きにわたって流行っているのも、そのためでしょう)

そんなお疲れの看護師さんに、当サイトの“看護師の本音部屋”がお役に立てば幸いです。

もちろん、いつも本音が口をついて出るようになってはいけませんが、時には自分の心をケアしないと自分を保てませんからね。二面性というのは、ある意味、人が自分の心を守るために生んだ機能なのかもしれませんよ。

それでは実益を伴う話題から、単なるストレス解消まで様々な本音をお楽しみ下さい。

最後には看護学の祖として知られるフローレンス・ナイチンゲールの名言集も用意していますので、あまりに心がすさんでしまった方は心洗われる名言集で看護師としての熱意を取り戻していってくださいね(笑)。


TOP

Copyright © 長野のオススメ看護師求人. All Rights Reserved.